FC2ブログ

草刈り

どうも、齋藤です。

最近暑くなってきましたね。

はい、草刈りの季節です。

草刈りを行わないと・・・虫が発生したり、見た目だったり・・何か、とにかく良くない!

という事で先日会社の裏にできあがった草原の草刈りをしました。

なぜ私が、というと私、実は今年一年、会社の美化委員長になってしまっているからです。


はい、こんな感じです。
P1000452.jpg


史上最強の草刈りマシーンで刈ってやりました!

エンジン轟かせ、ワイルドに、スマートに!

はい!終了!
P1000455.jpg

ちなみにコレ、刈って2日後の画像です。刈りっぱなしなので刈ったやつが枯れてきています。

まぁ所詮刈っただけなので雑草パワーでまたすぐ伸びてきます。

しかも結構雑に刈ってしまいました。

しかし、これはまだ序章にすぎません!

伸びて小さい葉っぱが出てきたら除草剤を撒き散らしてやります。

あんまり草がでかすぎると効きませんから。

ちなみに、除草剤には大きく分け、二種類あります。

 ・液体を葉っぱにかけて枯らすタイプ。
 ・粒状のものを撒いて除草成分を根から吸わせ枯らすタイプ。

一長一短なのですが、効きめと持続性では粒タイプが勝ります。

しかし、近くに畑や枯らしてはまずい木などがあると使えません。

液体タイプは基本的に持続性は短いですが、枯らせたい植物以外の葉っぱにさえかけなければ大丈夫です。

ただ、風には注意です。

ここはすぐ隣に畑があるので液体タイプをチョイスします。

液体タイプには安いのから高いのまでいろいろ売っていますが、割とお高いやつだと根まで枯らす!とか

スギナも枯らす!とか効き目長持ち!とか書いてあって実際使うと効き目バッチリです!

ちなみにスギナってやつは凶悪で生命力抜群なんで見つけたら早めに根絶させる事をオススメします。

アスファルトなんか突き破って生えてきますからね。

というわけで、草は刈るだけでは解決になりません。

読んで字の如く根絶させる事が大事です。

根から除去してやらないとダメです!


ではまた!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やませいリフォーム

Author:やませいリフォーム
山清片山リフォーム部
静岡市葵区竜南3丁目16-18
TEL 054-246-3112
フリー 0800-111-8030
  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
お問合せ
相談・お問い合わせはこちらのメールフォームにご記入いただくか   フリーダイアル0800-111-8030 へお電話ください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
おすすめ情報
logo.png syouene logo.png logo.png logo.png logo.png syouene logo.png logo.png syouene
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR