FC2ブログ

付加価値の値段

おはようございます

今朝、ニュースを見ていたら「コンビニ」とカラオケボックスがコラボしたというニュースを目にしました。コンビニに付加価値を付けるという事らしい。

で、

色々な付加価値について考えていました。

調べてみると付加価値とは、

ある「もの」が有している価値と、それを生み出す元となった「もの」の価値との差のことである。一般的に、何らかの「もの」を使って新しい「もの」を生み出すと、元々の「もの」より高価値な「もの」となる。このようにして高価値となることについて「価値が付加される」という意味合いで、「付加価値」と呼ばれる。

とあります。

あるものの価値。たとえば

DSC_0161.jpg

石膏ボード。今のままでは石膏ボードの価値のみです。

この石膏ボードは、建物の壁や天井に使われます。

P3050011.jpg
こんな感じです。

この時点では、まだ付加価値はついていません。かえって切ったりしているのでボード自体の価値はなくなってしまいました。

P4030049.jpg

この時点でやっと「付加価値」が付きます。

付加価値」を付けてくれたのは、主に工事に携わった職人さん達です。

私たちスタッフは、打ち合わせやプランニング、現場での指示等で「付加価値」を上げる努力をします。


完成して、お客様にお引き渡しをした時、お客様から 商品代+「付加価値」 の代金をお預かりできます。

完成した時、お客様がどのくらいの「付加価値」を感じてくださるか。

この「付加価値」を上げるのも、下げるのも私たちの努力次第。



私たちは、お客様に見積もり以上の「付加価値」を感じていただきたいと思いこれからも日々精進していきたいと思います


ちなみに
F1010014.jpg

静岡日本平動物園の ロッシー ですが、彼のいることも動物園の付加価値を高めてますね。

そんな ロッシー には早く バニラさん との赤ちゃんが出来て日本平動物園にもっと大きな付加価値をつけてくれるといいですね~


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やませいリフォーム

Author:やませいリフォーム
山清片山リフォーム部
静岡市葵区竜南3丁目16-18
TEL 054-246-3112
フリー 0800-111-8030
  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
お問合せ
相談・お問い合わせはこちらのメールフォームにご記入いただくか   フリーダイアル0800-111-8030 へお電話ください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
おすすめ情報
logo.png syouene logo.png logo.png logo.png logo.png syouene logo.png logo.png syouene
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR