FC2ブログ

適材適所

先日の内閣改装で女性活躍担当大臣に有村氏が選ばれました。

ずいぶん昔の話では女性は子孫を残す道具だったり政略結婚

の駒だったりしたことを思えば、凄い事です。

女性も社会に出て活躍出きるのです。

戦国時代なら天下取りに参加出きるのです

織田信長のように濃姫も天下を狙えたのでしょうね~


それはさておき。

女性の活躍するのには、まだまだ問題が山積み。

やっぱり男性と同等には出来ないのが現実です。

子育てしながら活躍してる女性も最近は増えてきました。

スポーツも女性選手は沢山います。

建築業現場にはも重機のオペレーターや等女性が活躍しています。

もちろん現場監督や大工の中にも女性は活躍しています。

私も現場にも出ます。でも、やっぱり体力や力では男性に

劣るのが現実…

重い建材を運ぶのも小分けにして運んでいます

男性が1回で運べる量を2回に分けなければ運べません。

女性が進出してる世の中ですが、現場に女性が少ないのは

そういった体力や体格の問題があるように思います・・・

女性の社会進出は大いに賛成です。

が、やっぱり適材適所ってあるのかなと思う今日この頃でした。

体力つけろと言われればそれまでなんですけど…


スポンサーサイト



プロフィール

やませいリフォーム

Author:やませいリフォーム
山清片山リフォーム部
静岡市葵区竜南3丁目16-18
TEL 054-246-3112
フリー 0800-111-8030
  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
お問合せ
相談・お問い合わせはこちらのメールフォームにご記入いただくか   フリーダイアル0800-111-8030 へお電話ください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
おすすめ情報
logo.png syouene logo.png logo.png logo.png logo.png syouene logo.png logo.png syouene
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR