FC2ブログ

初めまして

どうも初めましてm(_ _)m

山清片山 リフォーム課の齋藤です。

これから私もブログの更新に参加していきますのでよろしくお願いします。


チラシ等で山清片山を知っている方はご存じだと思いますが、弊社は120年の歴史があります。

という事で昔使っていたけど今は使っていない倉庫なんかも各地にありまして、それを他の企業に貸していたりもします。

そんな中で老朽化が進み雨漏りや鉄骨階段の劣化があるという事で賃借人の企業様から話を頂きまして。

自社の物件を自社で直す事になりそうです。

要はセルフリフォーム的な・・(゜-゜)

昔一回だけ伊豆高原に別荘を自分で建てている方から仕事を頂いた事があります。

その場合はセルフビルドと言いますが。

自分の限界を感じたようでプロにお願いしたいという事で・・

で、今回の件ですが、さすがに私が自分で板金を張ったり鉄骨を溶接したりはできないのでプロの職人さんにやって

もらいます。

話が戻りますが、その伊豆高原の工事をしていた当時は自分は沼津市で働いていました。

が、さすがに沼津からでも伊豆高原まで何度も通うのは大変でした。

次から次へと追加で仕事を頂き、結局 夏、秋、冬 3シーズンを越しました。

証拠画像です↓
画像①
DSC_0015.jpg
画像②
DSC_0101.jpg
画像③
DSC_0102.jpg

すみません証拠と言いましたが夏の画像がありませんでした。これは秋と冬の画像です。

これは伊豆高原にある大室山と言いまして、毎年冬に山を丸ごと焼きます。

① 焼く前

② 焼いた直後

③ 雪が降りました

てな具合に、現場が近かったので写真を撮っていました。

焼いている写真は無いのですが【 大室山 山焼き 】でグーグル先生に聞いてみればすぐ見られますのでm(_ _)m

結構珍しいと思います。一度見に行ってみてください。画像にもあるように麓には桜の木がいっぱい咲いていますので

春には良い景色が見られます。
P1010420.jpg

こんな感じです。後ろの方に見えるのは大室山です。

全体像ではなくてすみません。。撮ったのはこれしか無かったです。

!!これは春の画像!? では無いんです。撮ったのは確か10月頃だったでしょうか。

10月に桜!?

大室山の麓には約40種類の桜の木が植えてあり、9月~5月までいろいろな桜が花を咲かせます。

そうです。桜は春だけじゃないんです!!

ご近所の河津桜は早咲きで有名ですが、それでも2月~3月とかです。

もっと早い奴らがいるんです。ビックリですねぇ~



初ブログでちょっと熱中して長くなってしまいました。

というわけで話が飛び飛びでまとまりが無いですが、要はセルフリフォームがどうとかより、伊豆高原へ行ってごらん という

お話でした(笑)  という事にしておきます。

それではまた!
スポンサーサイト



歓送迎会

土曜は有志開催で新人さんたちの 歓送迎会

楽しかった~~~

DSC_0241.jpg

DSC_0242.jpg

DSC_0246.jpg

おいしい食べ物と 楽しい会話 みんなの絆がまた強くなったかな

山清片山 これからも皆で頑張ってまいります

の、帰り道。静岡駅のバスステーション

先日「Good商品」でおススメした(メーカーは違いますが・・・)

グランドライトがきれいでした

DSC_0248.jpg





プロフィール

やませいリフォーム

Author:やませいリフォーム
山清片山リフォーム部
静岡市葵区竜南3丁目16-18
TEL 054-246-3112
フリー 0800-111-8030
  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
お問合せ
相談・お問い合わせはこちらのメールフォームにご記入いただくか   フリーダイアル0800-111-8030 へお電話ください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
おすすめ情報
logo.png syouene logo.png logo.png logo.png logo.png syouene logo.png logo.png syouene
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR