FC2ブログ

お得意様イベント「地曳網編」

本日は 以前からお知らせしていた地引網イベントです

前日までは お菓子やジュースなどの準備や案内などで大忙しでしたが

お陰様で 当日は準備万端で望むことが出来ました

DSC_0687.jpg

駐車場に旗と受付テーブルを並べ 準備中です

DSC_0686.jpg

会場付近にも旗を立ててお客様が迷わないように準備します

DSC_0691.jpg

お客様が集まり集合して 全員で地引網の引き方を 漁師さんの女将さんから

レクチャーをうけます。

DSC_0688.jpg

この船がぐるりと網を張って 戻ってきたら地引網スタートです

DSC_0689.jpg

DSC_0692_2014091315253457c.jpg

網を張り終えて戻ってきました。

さあ、スタ~ト

spacer (1)

spacer (1)

魚が逃げ出さないようにゆっくり ゆっくりと引いていきます

片方の綱が大人10人程度で引けると聞いていましたが・・・

イヤイヤ 大人15人(男性が多い)でも大変でした

spacer (1)

スタッフも頑張って引きます

spacer (1)

お客様も頑張って引きます

spacer (1)

左右同時に引かないと魚が逃げ出すそうなので、皆で一心同体で

ズルズルと網絵お引いていきます

だんだんと近づいてきているようで 重くなっていきます

spacer (1)

だんだん 近づくにつれて引き綱の間隔を狭くしていきます

spacer (1)

spacer (1)

そして最後の 細かい網を 砂浜に上げます

いました~

spacer (1)

spacer (1)

DSC_0769.jpg

アジやアオリイカ。イシモチ。カワハギなどいろいろの魚が入っていました

皆で 魚を山分けし、アオリイカはその場で女将さんが手でサバいて

少しずつ味見

最後に 全員で集合写真を撮りました

spacer (1)

イベント企画した私たちも楽しく過ごしました ケド

お客様からの 「地曳網楽しかったよ~」 の言葉が何よりのご褒美かな

今回のイベントに参加してっくださった お客様

ありがとうございました

また来年も 企画しますので 皆様の参加お待ちしています




スポンサーサイト



どうも 齋藤です。

梅雨の時期に入りましたが、静岡は全然雨が降りません。

でしたが、ここ最近天気予報を裏切る雨がたまに降ります。

先週末に、天気予報じゃ次の週末まで雨が降らなそうだったので洗車機に投入したのですが

拭き上げていたらポツポツ降ってきました・・

今日も天気予報は雨じゃなかったのに午後から降ってきました。

チラシを撒きに行ったのですが、小雨で微妙な降り具合の為、多少濡れながらも撒いてきました。

帰ってたら雨がやみましたけども。

東京じゃ雹が降り積もったり冠水してしまったり、異常気象が多いですね。

こうも自然が狂っているとそろそろ東海地震やら富士山の噴火やら起きてもおかしく無いような気に

なってきます。


という事で耐震工事、まだの方はぜひ山清片山まで

補助金等のご説明もさせて頂きます。よろしくお願いしますm(_ _)m


どうも、齋藤です。

今、首が回りません。

別に借金を抱えているとか、

忙しすぎてとかではありません。

実際に首が回りません。

むしろ激痛です。

約1か月前に首を寝違え、うっすら引きずっていたのですが、

昨日現場で作業をしていた時に致命傷を負ったようです。

もう、動く事すらしたくないです。

頭の重さがすべて首の激痛に悪さします。

中身がぎっしり詰まっているだけに余計!笑

という事で未だかつてない痛みだったので病院に行ってきました。

注射打たれたり、優しすぎて気持ち良くないマッサージを受けたり、

そもそもこっちの話をまったく聞こうともしない。

勝手にリハビリに通う事にもされ。

注射なんてすぐ効くっていうから打ってもらったのに何も聞かないし。

効果の無い物になぜお金を払わなければいけないのか。

もう行かないね。

やっぱり病院を過信しすぎました。

鎮痛剤とシップだけで十分でした。

まずお客様の話をすべて聞いて、むしろ引き出せるだけ引き出して、

さぁ、ではこうしましょう!って提案するのが商売、接客業の基本だと思っています。

まぁ、病院というか医者って特殊ですからそんなの期待もしてないですけどね。

昔、仕事でいろいろな医者の方と関わる事がありましたが、

いい意味でも悪い意味でも変わっていらっしゃるお医者様が多く感じられました。(´Д`)

とりあえず今は鎮痛剤とシップで大分マシになってます。

私は、お客様の話をしっかり聞き、要望に100%応えられるような仕事をしていきたいと思いました。

以上

草刈り

どうも、齋藤です。

最近暑くなってきましたね。

はい、草刈りの季節です。

草刈りを行わないと・・・虫が発生したり、見た目だったり・・何か、とにかく良くない!

という事で先日会社の裏にできあがった草原の草刈りをしました。

なぜ私が、というと私、実は今年一年、会社の美化委員長になってしまっているからです。


はい、こんな感じです。
P1000452.jpg


史上最強の草刈りマシーンで刈ってやりました!

エンジン轟かせ、ワイルドに、スマートに!

はい!終了!
P1000455.jpg

ちなみにコレ、刈って2日後の画像です。刈りっぱなしなので刈ったやつが枯れてきています。

まぁ所詮刈っただけなので雑草パワーでまたすぐ伸びてきます。

しかも結構雑に刈ってしまいました。

しかし、これはまだ序章にすぎません!

伸びて小さい葉っぱが出てきたら除草剤を撒き散らしてやります。

あんまり草がでかすぎると効きませんから。

ちなみに、除草剤には大きく分け、二種類あります。

 ・液体を葉っぱにかけて枯らすタイプ。
 ・粒状のものを撒いて除草成分を根から吸わせ枯らすタイプ。

一長一短なのですが、効きめと持続性では粒タイプが勝ります。

しかし、近くに畑や枯らしてはまずい木などがあると使えません。

液体タイプは基本的に持続性は短いですが、枯らせたい植物以外の葉っぱにさえかけなければ大丈夫です。

ただ、風には注意です。

ここはすぐ隣に畑があるので液体タイプをチョイスします。

液体タイプには安いのから高いのまでいろいろ売っていますが、割とお高いやつだと根まで枯らす!とか

スギナも枯らす!とか効き目長持ち!とか書いてあって実際使うと効き目バッチリです!

ちなみにスギナってやつは凶悪で生命力抜群なんで見つけたら早めに根絶させる事をオススメします。

アスファルトなんか突き破って生えてきますからね。

というわけで、草は刈るだけでは解決になりません。

読んで字の如く根絶させる事が大事です。

根から除去してやらないとダメです!


ではまた!

中古

どうも、リフォーム課 齋藤です。

たまに中古物件を購入し、住む前にリフォームをお願いして下さるお客様がいらっしゃいます。

家以外にも車だったり、家具だったり、いろいろと中古の物ってあります。

人によっては他人が使った物は嫌だ!新品じゃなきゃ嫌だ!という方もいると思います。

私、個人的には中古賛成派です。まぁ新品の方がいいに越した事はないですが。

理由はいろいろあります。(自分はまだ家を購入した事は無いので、車、バイク等の経験です。)

 ・初期費用がかなり安く済む。

 ・自分で手を加える事で愛着が湧く。

 ・世に出たばかりで過去に例が無い等の不安要素が無く予防策がとれる。
  (古い物は、どこが故障しやすい等の事例が探せばすぐ出てきます。)

 ・自分に知識があれば安く上物が手に入る。
  (車なんかは特に個体差等があり、新車のくせに何度も不調が出るなんて事もよくあ
   ります。新車は選びようが無いですが、中古なら選べます。)

 ・味がある
 ・歴史がある
 ・とにかく古い方がかっこいい・・

はい、後半はこじ付けです。

単純に自分が古い物好きで手を加えて自分色に染めるのが好きなだけなんです。

まあ最新の技術をふんだんに使って作られた物は素晴らしいですけどね。

ちなみにこれ↓トヨタ初の量産乗用車 AA型といいます。 
DSC_0839.jpg


当時はまだ【トヨダ】という社名でエンブレムも漢字でした。面白いですね。いい感じに撮れてません?
1377870945015.jpg


これらはトヨタ博物館で撮りましたが、こんな物も置いてありました。
DSC_0851.jpg

まあそうですね、確かにここからですね。車の歴史は・・・


例のごとく、一気に話は逸れ、仕事の話は関係無くなってしまいました。

と、いうわけで、無理やりですが、山清片山 リフォーム課はお客様が中古住宅を直し、

自分色に染めるお手伝いをさせて頂きますのでじゃんじゃん御連絡下さい。

こだわりのリフォームお手伝いします!

よろしくお願いします m(_ _)m
プロフィール

やませいリフォーム

Author:やませいリフォーム
山清片山リフォーム部
静岡市葵区竜南3丁目16-18
TEL 054-246-3112
フリー 0800-111-8030
  

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
いらっしゃいませ
お問合せ
相談・お問い合わせはこちらのメールフォームにご記入いただくか   フリーダイアル0800-111-8030 へお電話ください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
おすすめ情報
logo.png syouene logo.png logo.png logo.png logo.png syouene logo.png logo.png syouene
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR